「Y.S」印を探して。

「Y.S」印を探して。

去年の春に限定版が発売された貞本義行画集『Carmine』。
その通常版が先月発売されまして、ようやく買えましたよ、と。

限定版をうっかり買い逃してしまい、2万回くらい地団駄を踏んだ自分にとってはまさに救済措置のような今回のリリースだけども、ああもうほんとに買ってよかった。
表紙の書き下ろしアスカも辛抱たまらんし、表4にレイとマリという配置も完璧。
何が完璧かは知らん。でも、とにかく完璧。
あと、貞本氏の描くミサトがいつもめったやたらと悲しく見えるのも完璧。
ぱらぱらめくってると、自分の琴線がいったいなんなのか、その輪郭が実体として迫ってくるみたいでだいぶ恥ずかしい。

『破』の全記録全集もたぶん明日あたり手元に届くはずだし、またしばらく「エヴァ」な日々が続きそう。
今月のCUTはこれで乗り切ります。(小柳)
CUT 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする