アニメ『新世界より』、気になる。


貴志祐介のSF大賞受賞作『新世界より』のTVアニメ化が決定。
これは気になる。

なにより、これをアニメ化するのがA-1 Picturesというのがいいなあと思う。
A-1といえばいまもっとも間違いないスタジオのひとつなのでヒット作はいくつもありますが、中でも、『あの花』とか『WORKING!』とか、独特にゆるい空気のあるアニメがピンと来る自分としても、A-1が手掛ける本格SF/ミステリーという触れ込みには大変興味をそそられる。
監督は、石浜真史氏。
自分は、細田守監督の『時をかける少女』の作画監督として名前を認識してました。

キービジュアルから察するに、でっかいスケールの、かつ世界のダークサイドを覗かせるようなジュブナイルものになってるのかな。
いずれにせよ楽しみ。
公式HPはこちら。
http://www.tv-asahi.co.jp/shinsekaiyori

放送開始はまだ未定ですが、注目して損はないと思いまっす。(小柳)

(C) 貴志祐介・講談社/「新世界より」製作委員会
CUT 編集部日記の最新記事