カンバラクニエ『すりばち眼鏡』単行本、完成間近です!

カンバラクニエ『すりばち眼鏡』単行本、完成間近です!

京都に住んでいるイラストレーター・カンバラクニエさんが、
日々の生活のなかで感じたことを、イラストや写真や文字で綴った
『H』の大人気連載、カンバラクニエの『すりばち眼鏡』。
ついに、やっと、単行本になります!

約6年間にわたるこれまでの連載を一冊にまとめた……だけの本ではありません。
連載を「春」「初夏」「夏」「秋」「冬」の5つの季節に分けて再録。
連載で散りばめられていた言葉遊びやキーワード、京都のお店や、当時の裏話などを、クニエさんが丁寧に解説。
これまでにクニエさんが手がけてきたお仕事の秘蔵ギャラリー。
巡る季節の写真あれこれ。
……などなど、「あれもこれも」と欲張っていたら、250P以上の大ボリュームになってしまいました。

色校が出てくるたびに「キャー!」とニヤニヤしているのですが、
見てよし、読んでよし、持ってるだけでもウキウキする、宝箱のような本を目指して作っております。

3月末の発売を予定していましたが、4月の下旬になりそうです。
楽しみに待ってくださっている皆様、ごめんなさい。もう少しだけお待ち下さい。

『すりばち眼鏡』単行本、4月下旬発売予定です。忘れちゃダメ、ゼッタイ。(上田智子)
CUT 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする