今日のステイサムクイズ


今年10月に公開される『エクスペンダブルズ2』でも、筋骨隆々の肢体をこれでもかと拝ませてくれるはずの現役最強のスタント野郎、ジェイソン・ステイサム。
自分自身は、俳優としての彼に特別思い入れがあるわけじゃない。
だが、ふと振り返ると彼の代表作はなんだかんだそれなりに観てしまっている自分もいて、これは一体なんなのだろうか。
オレはステイサムが好きなのだろうか……。まあ、こんなことを書いてるくらいだし、嫌いじゃないのは間違いないけれど。
この微妙なステイサム熱に共感してくれる映画ファンはけっこういるんじゃないだろうか。

そんな「振り返ればステイサムがいる」状態のステイサムなんだが、個人的ステイサム愛を測るのにうってつけなステイサムクイズがこれ(しつこい?)。
「NAME THAT STATH!」(http://www.empireonline.com/features/jason-statham-quiz/

絶望してしまうほどに時間を持て余している方のみ見て頂ければと思います。

ここには12のステイサムがいるんだけど、とにもかくにもおんなじおんなじなのだ。偉い。そして、笑える。
全部『トランスポーター』って書いたらもちろん間違いだけど、概念としては間違ってはいない。そんなブレなさ。偉い。
うーむ、やっぱり好きなのかも、ジェイソン・ステイサム。

忙しさのあまり、だいぶどうでもいいブログ書きました。すみません。『エクスペンダブルズ2』は早く観たい。(小柳)
CUT 編集部日記の最新記事