今日の北欧:ノルウェーの粋な奴。Pilemil


先日、こちらのエキシビションに行ってきました。

http://vacant.n0idea.com/detail.php?id=393&iframe=true&width=610&height=100%

ノルウェー発のプロダクトを集めたポップアップ・ショップもあり、私は上の写真の本(と見せかけた音楽)を買いました。

見た目は本ですが……

あ、以下はネタバレなので、気になった人は読まずにエキシビションに行って手に入れてください。

レーベルのショップでも買えるみたいです。

http://meau.bandcamp.com/merch

_________


「ほんとに続きが読みたい?」という表紙をめくると、中に文字がない(笑)。ていうか、よく漫画とかで使われる文字風のにょろにょろが延々書かれてます。

PilemilというEmil N. Hogsetのプロジェクトによる作品で、中にはダウンロードコードが。そこからアルバムを入手できるというわけです。

http://pilemil.com/releases

アルバム自体は上記リンクで聴けるんだけど、この本を買うと他にもボーナスがダウンロードできます。ていうより、ウィットにやられてネタを買ったって感じです。音のほうも、ローファイサイケポップなのに妙にガリガリしてていいです。
羽鳥麻美の「POP郊外散歩」の最新記事