今、歯医者で順番待ちをしていて、持ってた文庫本を読み終わっちゃったとか、友達とパチンコに行ったら早々と持ち金全部すっちゃったけど友達は正に今フィーバーかかってるとか、そういう、ヒマでしょうがなくて、ちょっとでも時間をつぶしたい、という方。
「中村明美のニューヨーク通信」の、5月12日10:52の回と、5月13日14:42の回をご覧ください。
monoのニューヨーク・ライブを観たと。そして、それを撮ったカメラマンのクレジットに、「PHOTO by TEPPEI」とあったと。
そうです。このブログで何度もその生態をネタにしている、ライブカメラマンTEPPEIです。
ユニコーン復活以来、すっかり正気を失っているこの男は、連休前半で相も変わらずユニコーンを追い回した後(5月3日のさいたまスーパーアリーナには、撮りもしないのに観に来ていたらしい。またもや終演後に電話がかかってきた)、monoを撮りにニューヨークへ行っていたのでした。
私、行くってことを、事前にきいていたにもかかわらず、この中村明美のブログを読むまで、すっかり忘れてました。
まあ、どうでもよかったんだと思います。monoがじゃなくてTEPPEIが。
ただ、中村のブログを読むと、なんだかライブがすごかったっぽいので、TEPPEIのブログを見てみたところ、昨日の日付で、ちょっとどうかと思うほど、ライブ写真がばんばんアップされていました。
で、最後に「帰るのヤだな〜」って書いてありました。
じゃあずっといろ。と思いました。
TEPPEIのブログは「岸田哲平」で検索すれば出ます。
写真は、昨年末のカウントダウン・ジャパンの増刊号。
表紙にコラージュされたすべてのアーティストを、TEPPEIが撮っています。