「アウトレイジ」また観ました


「アウトレイジ」2回目、渋谷東急で観てきました。
試写で観た1回目の時は、ただただ圧倒されて、
あととにかくもう痛すぎて、「うわあっ」「ひゃあっ」と、
シートの上で身悶えしている間に終わってしまいましたが、
あと「ええっこうなるの!?」と、びっくりしているうちに
終わってしまったともいえますが、今回、再度じっくり観て、
意外なくらい、笑える映画でもあることがわかりました。

意外でもないか。観て、「暴力映画なのに笑えるのがすごい」と
言っている人、試写の頃から結構いた。
で、「そうかあ?」とか思ってたんだけど、すみません、確かにそうでした。
気づくのが遅いが。

渋谷東急、大盛況でした。
観終わってロビーに出たら、次の回を待つ人で溢れていて、
さらに外から人が、どんどん流れこんでくる。
普段の北野映画の上映館ではあまり見かけないような、
若い男の子や女の子も多いのがうれしい。
明らかに、新しいお客さんが集まっている実感あり。

写真はパンフレット。
登場人物の相関図とか、全部頭に入っているにも
かかわらず、観終わって、思わず買ってしまいました。

R-15指定だし……というか、指定かかっていなくても、
明らかに地上波は無理だと思うので、あとでっかい画面で観ると
生々しさや痛さが段違いなので、映画館での鑑賞を、
ぜひおすすめします。