もうひとつのスペアザ、SPECIAL OTHERS ACOUSTICが10月8日にデビュー!
1stフルアルバム『LIGHT』がすごく良い。
どうすればスペアザのアコースティックとしてベストなサウンドが鳴らせるか?という試行錯誤を数年間積み重ね、
本家・スペアザと楽器編成も大きく違う編成を築き上げ、とても新鮮で雄弁な音の彩りを生んでいる。
9月30日(火)発売の『ロッキング・オン・ジャパン』11月号にロングインタヴュー掲載。
写真はその時撮ったもの。
宮原良太はなぜか昔懐かしいエッグポーズ。
こうやって手を広げると小顔に見えるし、楽しい感じも出て、とても優れているポーズなんだと、力説していた。
↓こちら表題曲“LIGHT”のMUSIC VIDEO
この映像を見ても、フットワーク軽やかにいろんなところでライブをやりたいという思いから、出来る限り編成をこじんまりとさせたことが伝わる。
あと少しで書店からなくなってしまうジャパン10月号のBUMP OF
CHICKENの巻頭特集を見て、同じ学年でしかも同じ4人組のバンプの活躍には、勝手ながら本当にパワーをもらっている、という話をしていた4人。
ドームの壮観な写真を見て、「俺らもいつかやりたいなあ」と新たな夢を抱いていた。
最小編成のインストバンドとしては異例の武道館ワンマンを昨年成功させたスペアザ。
これからも期待してます。(小松)