再び3人になったKidori Kidoriのツアー東京公演を観た! 新曲も披露!

再び3人になったKidori Kidoriのツアー東京公演を観た! 新曲も披露!
6月に3rdアルバム『!(雨だれ)』をリリースしたKidori Kidori。そのリリースツアー、渋谷wwwでの東京公演はPredawnがゲストとして招
かれた。

ベースとドラムを迎え、トリオ編成で出演したPredawn。優しくあたたかい音色に心も身体もほぐされて、本当に心地よいライヴだった。すごく自然体なのに、
同時に唯一無二の存在感を放つPredawnの歌はやっぱり格別。

そしてKidori Kidori。ベーシスト・汐碇真也が加入し、再びスリーピースバンドになってから今回が初のツアー。
個人的には6月の代官山UNITでのワンマン以来のライヴだったけれど、この3人が作るグルーヴが何倍にも厚くなっていて、“NUKE?”
などのバキバキでスリリングなアンサンブルが最高にかっこよかった! そして、今のKidori Kidoriの開けたモード。歌にも演奏にもMCにも、
人に届けたいという気持ちが前のめりに出ていて、特に“コラソン”はマッシュの歌がエモーショナルにパワーアップしていて、大きな進化を感じた。

アンコールでは新曲も披露。“ナイトミュージック”と名付けられたその曲は、この3人になって初めて作った曲とのこと。大阪から上京し、
ここ東京で生きている実感から生まれた曲。アルバムから引き続き日本語詞、サウンド的にも新たな試みに満ちていて、これからKidori
Kidoriがどんなふうに変化していくのか、ますます楽しみになった。

Kidori Kidoriの年内最後のライヴは大晦日・12月31日のCOUNTDOWN JAPAN!
COSMO STAGEのトップバッターを務めてくれます。

写真は終演後の3人。本当に終演直後に楽屋にお邪魔したので、テンション高めの2人によりマッシュが担がれることに(笑)。
CDJもよろしく!(若田)
ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする