髭、サイケデリックなツアーファイナル!

髭、サイケデリックなツアーファイナル!
髭、サイケデリックなツアーファイナル!
髭、サイケデリックなツアーファイナル!
髭、2年半ぶりのアルバム『ねむらない』を携えた全国ツアー。
ファイナルは渋谷クラブクアトロ!

『ねむらない』は、髭史上最高に快楽指数の高いサイケデリックなアルバムだが、
その曲たちと、“ボニー&クライド”や“テキーラ!テキーラ!”や“黒にそめろ”、そしてもちろん“ロックンロールと五人の囚人”といった、
イケイケのロックンロールナンバーが、
ばっちり共存してた。
美メロとグルーヴ感がやはり半端ない。
そして、全体を通しての陶酔感も素晴らしかった。

この2年半の間にメンバー脱退、事務所独立など大きな出来事があったが、髭は髭で、
須藤寿を中心に、やはり飄々とロックだった。
須藤は、「今回のツアー、毎日最高で、そうなると最高ってなんなんだろうって。
これはもしかして最高じゃなくて普通ってことなんじゃないか」というようなことを序盤に言ってたが、
最後には「最高ってこういうことなんだ」と納得してたのが、実にらしかった。

1月にはWWWでオールナイトイベント開催!

最後の写真はアルバムの取材時に撮ったものです。(小松)
ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする