MONOEYES 2nd EP『Get Up E.P.』を4人で語り尽くす!

MONOEYES 2nd EP『Get Up E.P.』を4人で語り尽くす!
10月26日にリリースされたMONOEYESのニューEP『Get Up E.P.』は、なんと3曲中2曲がスコット・マーフィーの作詞作曲で、この2曲はメインボーカルもスコット。でもこれがどこからどう聴いてもMONOEYESの楽曲で、ぶっちゃけ最初に聴いたときは細美武士の歌かと思ってしまった。3曲ともロックで、でもタイプもグルーヴもそれぞれ違っていて、しかも前アルバムのどの曲でもないパターン。特に意図したわけでもないのにそうなったというのは、まさにバンドとしていい感じに転がり始めた証である。
そんなMONOEYESの現在地についてがっつりと訊いたロングインタビューの一部を、発売に先駆けてお届けする。

●自分のギターについては、MONOEYESはわりと引き算でやりたい部分があって。なるべくライブのことも意識しながらやってる感じというか。そういう感じで今回できたんで良かったなあと(戸高賢史/G)

●音楽のクオリティも絶対大切だけれども、その前にまずは、やってる本人とクルーが楽しむ必要があるから。毎回毎回、楽しい感じをライブでやって、お客さんにもし観てもらえるんだったら、もうそれ以上楽しいことないでしょ? バンドマンだから(一瀬正和/Dr)

●この歳で、大好きな人たちと大好きな音楽をやれるなんて、ほんとに夢のような感じです。なんていうんですか? 嘘みたいな(スコット・マーフィー/B)

●俺たちは全員、生まれもって大事と思うポイントがわりかし人とずれていて、マイノリティ寄りなんだけど、でもそこはやっぱ譲りたくないというか(細美武士/Vo・G)

●ひたすら、夢や理想を追い求め、少年の時に心の中にあったあの火種を消さないように突っ走って、できれば一生、最後まで突っ走れるっていう姿をガキどもに見せてあげられたら最高なんじゃねえの、っていう気持ちは俺はずっとあるね(細美)

続きは発売中の『ROCKIN’ON JAPAN』12月号で!
MONOEYES 2nd EP『Get Up E.P.』を4人で語り尽くす!
http://www.rockinon.co.jp/product/magazine/143381
ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

フォローする