博多土産

博多土産

アジカンからいただいたお土産の「博多通りもん」。
福岡には美味しいものが多いと言われるが、お土産菓子というと微妙、というかかなり厳しい。そんな中、「通りもん」は広い層に喜ばれる手堅いお菓子。15年前に誕生し、8年連続金賞に輝いている。さすがアジカン。
ちなみに『のだめカンタービレ』11巻で、フランスに留学したのだめがオクレール先生へのお土産として買っていったのがこのお菓子。「モンドセレクション金賞なんですよ」と説明しながらふたりで通りもんをむしゃむしゃ食べるコマは、福岡出身者にはかなりツボだった。ドラマ(お正月特番スペシャル)にも、ちゃんと本物が登場してた。(井上)
ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする