本音炸裂!ミニアルバム『WAY』をリリースするlocofrankにインタビュー

本音炸裂!ミニアルバム『WAY』をリリースするlocofrankにインタビュー
6月21日に4thミニアルバム『WAY』をリリースするlocofrankの3人にインタビュー。
彼らとは10年来の付き合いであるがゆえに、顔を合わすなり「痩せた!?」「苦労してんねんな」「今まで楽な仕事し過ぎてきたんや!」などと矢継ぎ早に先制攻撃を食らいましたが(笑)、負けじと『WAY』が出来るまでの過程をじっくり訊いてきました。
本音炸裂過ぎて笑いっぱなしの時間でしたが、なかには今作に秘められたシリアスなエピソードや、今のバンドシーンに対する提言も。
かなり濃いインタビューになったと思います。
5月30日発売の『ROCKIN’ON JAPAN』7月号に掲載されますので、お楽しみに!

「濃い」と言えば、『WAY』もミニアルバムながらかなりの濃さを誇る一枚です。
ミニアルバムのリリースは約5年振りになる彼ら。
インタビューでは、「ミニアルバムの作り方を忘れてた(笑)」なんて発言もありましたが、試行錯誤の結果、彼らは一曲一曲に個性とドラマを持つ6曲を作り上げました。
ポップな優しさも、ハードコアな強さも、全てが彼らの素顔である――そう思える、真っ直ぐな仕上がりです。
来年は結成20周年。
節目の序章となる今作が、たくさんの人の届くように願っています!(高橋美穂)
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする