魔法少女になり隊って何? 正面から迫りました。

魔法少女になり隊って何? 正面から迫りました。
なんでRPGなの?
しかも、なんでファミコンなの?
なんでユーロビートとデスメタルとアイドルポップとアニメのミクスチャーなの?
なんでこのメンバーが集まったの?
なんで「映像込み」なの?
なんでドラムいないの?
なんで魔女に口がきけなくなる魔法をかけられたの?
なんで魔法少女になりたいの?

待望のファースト・フルアルバム『魔法少女になり隊~まだ見ぬ勇者たちへ~』(9/27リリース)が、あまりに最高だったので、今回のインタビューで、それらを全部訊きました。
このバンドの、設定……って言っていいのかな、よくないか、じゃあ……このバンドの……「世界観」って言い方ならいいかな、尾崎みたいだけどそれは棚に上げておいて書きますが、このバンドの世界観そのものに抵触してしまう質問なわけですが、驚くべきことに、メンバー全員、バジルさんもgariもウイさんも明治さんも、正面から答えてくれました。

魔法少女になり隊の確信に迫る、かなり芯を食ったインタビューになったと思います。

9月30日発売の『ROCKIN’ON JAPAN』11月号に掲載です。ぜひお楽しみに。(兵庫慎司)
ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする