The Birthdayの愛

The Birthdayの愛

あと1週間であの名曲が発売される。 The Birthdayのニュー・シングル『愛でぬりつぶせ』。どんどんポップで開かれていくチバユウスケに山崎が迫ったインタヴューは、JAPAN今月号に掲載中。

「……なんかでも……きっとよくなるような気がする。世の中は」

と深くしみわたるようなチバの発言に、編集部にもたくさんの反響が寄せられている。それに対して山崎が、「そういうのがはっきり出るようになってるけど、前からきっとそういう人だったんだろうね」と答えているのだが、その言葉に頷いた人は多いと思う。

チバの誕生日である7月10日は、蟹座のど真ん中。蟹座といえば月を司り、母性愛を象徴する星である。人の感情に暖かな潤いを与え、生活を豊かにするための工夫が得意で、職業では大衆性をもった芸術に才能が活かされるとも言われている。そんな星の巡りを、この豊かで暖かい曲を聴きながら感じた。

写真は、The Birthdayと相性ばっちりのカメラマン・半沢克夫さんの撮影風景。(井上)
ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする