ROCKET K

ROCKET K

2001年に、下北のインディーレーベル『KOGA Records』のオーナーも務めるKOGA(Vo&B)によって結成されたROCKET K。
2007年にKAZUYA(Dr)とAI(Vo&G)が加入し、現メンバーとしては初、バンドとしては3年半ぶりのオリジナルアルバム『KISS MY ROCKS』を来年1月にリリースします。JAPAN初登場の今回、リーダーのKOGAに話を訊いてきました!
キラキラとキャッチーなポップソングもあり、疾走感溢れるメロディックパンクソングあり、そしてビリー・ジョエルとカーディガンズのカヴァーも2曲収録された、全方向から楽しめる1枚。

KOGAとバンド紅一点のAIの年齢差がダブルスコア(!)ということで、彼女が入ったことによってメンバーも刺激される部分が多いそう。今回のアルバムもKOGAがヴォーカルを取る曲には全て彼女のコーラスが入り、そして彼女自身のリードヴォーカルの曲も3曲収録しています。

レーベルオーナーとして、15年のキャリアを持つ彼だからこそ語れる、音楽業界の現状やリスナーに対する思い、そして誰よりもいちリスナーとして音楽の可能性と、世代を超えて楽しめる音楽の魔法を信じる彼のパワーが伝わるインタヴューでした!


12月19日発売のJAPAN1月号に掲載します!(山本)
ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする