在日ファンク

在日ファンク

映画『モテキ』のコンピにも曲が収録されることになった在日ファンク。
http://ro69.jp/news/detail/55966

リーダー・ハマケンの民放テレビ進出だったり、何かと注目度があがっていますが、
JAPAN10月号(8月30日発売)で取材してます。

ハマケンインタビューに続き、
http://ro69.jp/blog/japan/55042
この日はメンバー全員による撮影。

ハマケンが、「SAKEROCKと違い、自分で好きにできるバンド」
として結成した在日ファンクですが、既にスタッフにもメンバーにも操られている状態に。
でも、そのほうが「活きる」と周囲の談。

撮影中も、ハマケンが出演した『グータンヌーボ』が放送された翌日に在日ファンクで
一緒にいたら、通りがかりの女子高生たちに見つかったという話に。
その女子高生たち、ハマケンを発見するやいなや、指を差して「キャー!!」と
大きな歓声を上げておきながら、そのあと「えーと、何ケンだっけ!?」と、
「ハマケン」という名前が出てこなかったそうです。
バンドメンバーのそんな話を笑いながら嬉しそうに聞いていたハマケン。
やっぱりそんな扱いのほうがホッとするのかも。

在日ファンクのセカンドアルバム『爆弾こわい』は9月7日リリース。
めちゃくちゃかっこいいです。(小松)
ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする