いよいよ発売になったねごとのニューシングル『nameless』!
ここからシングル3枚連続、そして2ndアルバムへ――と4ヶ月連続リリースが始まるのですが、
JAPANもそんなねごとを徹底的に追いかけます。
現在発売中のJAPAN12月号より、4ヶ月連続のロングインタヴュー連載開始!
ロックバンドとして覚醒しつつあるねごとのリアルを解き明かします。
この「黒ねごと」、新鮮じゃないですか?
撮影しながらデビュー時のことを思い出して、「4人とも大人になったなぁ……」
なんてしみじみしてみたり。初めて会った時は10代だったねごとも、次の3月には大学卒業(予定)。
学生との2足のわらじから、いよいよ音楽家として全速力で突っ走れる!というワクワク感と新たな決意が今のねごとには漲っていて、結果的に楽曲も非常にエネルギッシュ!
『nameless』については4ヶ月連続の第一発目として「爆弾を仕込むような楽曲」と語っていたが、
しなやかな攻撃力とキラキラ感満載の1曲。
今までねごとのユニークでヘンテコでオルタナなアレンジの曲ってわりとローファイな曲が多かったけど、
この曲はめちゃくちゃハイファイ。超攻撃型エレクトロ・ポップなのだ。う〜ん、進化している。
ちなみに11月30日発売号の連載2回目も既に取材済み。楽しみにしていて下さい!(福島)