唐津発の女子高生バンド・たんこぶちんに取材しました!

唐津発の女子高生バンド・たんこぶちんに取材しました!

ROCK IN JAPANでの熱演も記憶に新しいたんこぶちんが、10月16日にセカンドシングル『シアワセタランチュラ』をリリース!
ということで、少し先になりますが、10月30日発売のJAPANでインタヴューを掲載します!
さきほど唐津から上京中の5人に取材してきましたー。

彼女たちの魅力はなんといっても元気&笑顔に象徴されるポジティヴパワー!
といってもまったく押し売り感はなくて、そのひたむきな歌と演奏を見ていると自然と笑顔になってしまうのです。

そのパワーの源は、「楽しいからバンドをやっている」という5人のまっすぐな想い。
それはバンドを始めた時から、メジャーデビューした今も、そしてこれからもきっと変わらない、とこれまたまっすぐな瞳で語ってくれた。
インタヴューでその揺るぎない気持ちと5人の絆を改めて感じて、なんだかとても嬉しかった。

そして注目のセカンドシングル『シアワセタランチュラ』!
タイトルもユニークですが、歌詞も相当ユニーク! そして楽しい!
さらに、たんこぶちんが作詞・作曲した3曲目の“ヒカリ”が素晴らしい。
彼女たちの可能性を広げる必聴の1曲です。
シングルの発売は10月16日ですので、JAPAN同様、こちらももう少々お待ち下さい。

↓はメジャーデビューシングル『ドレミFUN LIFE』。

校舎の屋上で演奏しているところを、引きのバックショットで撮影しているシーンがちょっと切なくてとても好きです。(小新井)
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする