オアシスの今後は?


〆切明けに、フラット中のあちこちに目を通す余裕もないまま山積みしていた新聞や雑誌etcを整理していたら、出てきたのがこれ。

なんと2006年11月に、どこかの街角で買ったThe Big Issue!
部屋の隅で埃にまみれている山の中にはもっと古い出版物もあるかも、、、自分も凄まじい生活環境にいるなぁ、、、。

と思いつつ、改めて目を通してみたら、
ここでもノエル兄貴インタヴューの主要テーマは、「リアムとの熾烈な軋轢関係」。
は?どこかで聞いたことがあるような、、、。

なにせヘッドラインからして「リアムは二つの大問題を抱えている。
あいつが吐く全ての言葉と、あいつの全ての行動だ」。

思わずクロスビー、スティルス、ナッシュ&ヤングの”デジャブ”を口ずさんでしまった、ファンの皆さん、すいません。

最近の「解散劇」の深刻さは重々わかってるんですが。
事が起きてから一ヶ月過ぎようとしているのに、未だにリアム側からの反応はゼロ。
あれだけハマっていたTwitterにさえ投稿しなくなった、リアム。
ヤケにもなりますよ、ええ。


★ヤケついでに今後のオアシス関連の公式予定をざっと書いてみると、

(1)9/28、アンディがロンドンのクラブThe Socialの開店10周年祝パーティーでゲストDJとして出演。

(2)10/26、Q Awardsの授賞式(彼らは2部門でノミネートされている)。

(3)10/30、ノエル兄貴がゲスト出演するはずだったAmorphous Androgynousのライヴ。

(1)のアンディは立場上から考えても「バンドの今後」について具体的な発言は何もできない状態だろうし、
(3)のノエル出演はどうやら「延期」ではなく「キャンセル」になったようだから、ここでも「公式なコメント」は多分なにも期待できないだろう。

でも(2)のQ Awards授賞式はどうするつもりなのか?
あんな晴れの舞台でバンドとして栄誉賞をもらったら、いくらなんでも出演しないわけにはいかないのでは?

それとも、まだ今はヴィデオ録画出演&「ありがとう」メッセージでお茶を濁す?

あぁ気になる、、、。
結果報告は授賞式の中継放送を観た後、次の機会にでも~。
児島由紀子の「ロンドン通信」の最新記事