「90年代のブリットポップで最も売れた曲」は、オアシスのあの曲! トップ20の結果は?

「90年代のブリットポップで最も売れた曲」は、オアシスのあの曲! トップ20の結果は?

90年代で最も売れたブリットポップのランキングが発表された。

FAR OUT」によると、BBCラジオ2が「Official Charts Company」のデータを使い、「Official Top 50 Britpop Songs」のランキングを作成。同ランキングでは、1995年に発売されたオアシスのアルバム『モーニング・グローリー』に収録された楽曲“Wonderwall”が、ナンバーワンを獲得したという。

BBCラジオ2の番組でDJのジョー・ワイリーがランキングを発表した際、“Wonderwall”について次のように語っていたとのこと。

「いつだって“Wonderwall”は人々にとって特別な曲だから、ナンバーワンになったことに驚きはしない。この曲は素晴らしいアンセムだ。チャートに輝いたすべての曲が、素晴らしい曲の数々の想い出やイギリスのポップ・ミュージックにおける特別な時代に生まれたバンドを甦らせてくれる」


トップ10には、“Wonderwall”を含めオアシスの曲が6曲もランクイン。


11位から20位の結果は以下の通りだ。

公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする