コリーヌ・ベイリー・レイ取材

コリーヌ・ベイリー・レイ取材

♪コミュニケイション・ブレイクダウン~。
今日は変な日だった。

★本日(英国時間の11/24(火)は、来年2月にいよいよ待望の2ndアルバム『The Sea』をリリースするコリーヌ・ベイリー・レイの取材!

ROの取材開始時間は現地時間で15:20~と聞いていたので、
その前に溜まっている配本をと思い、
筆者はテームズ河向こうにある南ロンドンの某レコード会社にいた。

すると、お昼過ぎにいきなり携帯が鳴る。
スクリーンに出たナンバーを見るとコリーヌの担当者。

「ユキコ、もう12:40よ。ROの取材開始時間は12:30~でしょ。
あなたどこにいるの?みんなあなたを待ってるのよ」。

ええっ!!!???そんな馬鹿な。
今日のROの取材スロットは、確かに15:20~15:50だった筈。
念のため、日本からのメールをプリントアウトした紙をバッグから取り出して確認してみても、はっきり「15:20~15:50」と明記してある。

キツネに摘ままれたような思いで首をかしげながらも、慌ててグラウンド・フロアの受付までダッシュ!
受付で即キャブを呼んでもらい(それでも15分待たされた)、
ドアの外に車が来るなり飛び乗る。
髪を振り乱して今日の取材場所(ウェスト・エンドの某ホテル)へ。

だが、しか~し、
ちょうどランチ・タイムの渋滞にひっかかってしまったので、ノロノロ進むタクシーにイライラしながら、やっとたどり着いたのが13:30(泣)。

うわ~~~ん!取材時間を削られちゃうかも。
心の中で泣きつつも、着いた瞬間、担当者に日本からのメールを見せて事情を説明しながら必死で時間交渉。
どうやらUKサイドと日本サイドとの間に、コミュニケーションの行き違いがあったようです、、、。

結局当初の30分が20分になったけど、なんとか無事に取材を終了♪

コレポンを長くやってると結構あるんですよね、こういう非常事態。
あははははは、、、(汗)。
児島由紀子の「ロンドン通信」の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする