★うわあ~~~~~~~~~ん!!!!!!!!!!
行きたかったよお~~~~~!SUEDEの復帰ウォーム・アップ・ライヴ@100クラブ。
既に宮嵜さんのブログやNME News等でも報じられているとおり、
英国時間の去る3/20(土)に無事行われ、
大盛況!!!!!!!!!!で幕を閉じた模様。
今朝ブレットの英公式サイトで見つけたライヴ動画。
http://www.youtube.com/watch?v=4IXSavmqgfg
実は今回の復帰ライヴ@アルバート・ホールに先駆け、
そのウォーム・アップ・ライヴが行われることはずっと前から某英国人の友達を通じて知っていた。
ついでに言えば、
リハが2月上旬からロンドン某所で始まることも知っていた(その友達に会ったのはその前週)。
「もしバンド側が今回の再結成に合わせてプレス用取材を行うなら、
ぜひRockin'onも!」
というメッセージもその友達に託していた。
(未だに電話がないってことは、今回の再結成用にプレス活動を行う気はバンド側としてもないのかな、、、)。
さらに今回、最悪リハにもぐり込むのは無理だとしても、なんとか、
いや、なんとしてでもウォーム・アップは観たい!!!!!!と思い、
いろいろ策も練っていた。
だが、しか~~~し!
3/20(土)@100 Club, London
3/21(日)@The Ritz, Manchester
という日程が、2/22に公式サイトで発表された時点で、
ぐわあああ~~~!なんでこの時期に???????
という、まるで崖っぷちから突き落とされたような絶望感に。
20日前後の数日間って、毎月Rockin'onが最もキリキリ舞いしている時期なんです、、、。
〆切直前で誰もが超多忙なうえ、ギリギリ・セーフで飛び込んでくる原稿や取材etcも。
実は筆者も今週末は、そういう原稿etcの最後の追い上げで大わらわ。
たとえ大枚はたいてチケットをオークションで競り落としていたとしても行けなかっただろうな、、、。
というわけで、今日(3/22(月)は泣きながらこのブログを書いてます。
3/24(水)の@アルバート・ホールのチケットを入手&既に届いていることだけが救いですが。
★あ、3日後に迫ったノエルのチケットは、まだ届いていません。
(変な転売サイトではなく、今回のイヴェントと提携しているオフィシャルなチケット・エージェンシーですよ)。
で、朝からそのエージェンシーに電話をかけまくっているのに、
ず~~~っとお話中のトーンが響き続けるだけで、繋がらない。
ううう、、、やっぱり先週、心配していた通りのシチュエーションに、、、。
踏んだり蹴ったりとは、まさにこのこと。
英国人はもっと本気で仕事しろ(涙)。