リバティーンズのウォーム・アップ・ライヴのチケットを巡って

リバティーンズのウォーム・アップ・ライヴのチケットを巡って

★数ヶ月前からひたすら待ち続けてきた、
The Libertinesのレディング前のウォーム・アップ・ライヴの日程が、遂に正式発表された。

(1)日時は8月25日。
この日程は数週間前からUK中のリバ関連フォーラムやゲイリーのTwitter、
更には某英プレスの取材でゲイリー自身がチラッとゲロっていたので、筆者としては大体見当がついていた。

(2)場所は北ロンドン、ケンティッシュ・タウンのフォーラム。
これも先月末カールがNMEでゲロっていたので、確認済み。

(3)でもって、
先週末8/6(金)付けのカールのTwitterに、

「There will be a very special anouncement next Tuesday via my twitter etc about a show for a little London four piece」、

とtweetしていたので(”little London Four piece”=リバなのは、ファンならすぐピンときますよね?)、

きた!きた!きたあぁ~~~~~っ!!!!!!!!!!!!
さてはnext Tuesday=英国時間8/11(火)朝にチケット発売!をほのめかした告知だな。

と筆者は読んでいた。


そんなわけで、
今朝(英国時間8/10(火)はいつもより早起きし、朝食もロクにとらず(緊張しすぎて食欲喪失)クレジット・カードを握り締め、PCの前で待機!
スクリーン上にリバ&ベビシャン関連のフォーラム全部&チケット屋のオーダー・ページetcを開いたままジッと10:00AMを待っていた。

で、10:00AMを回った頃、いきなりベビシャンの英公式フォーラムに「Warm Up Show」関連のスレッドが数本!
あわわわわ!早くチケット・オーダーのリンクにアクセスせねば!!!
口から泡を吹きつつ開いてみたら、、、

「It's a ballot(抽選制)、、、」の、いかにもガッカリしたようなファンからの投稿が。
があ~~~~~~ん!!!!!!!!!!!!

今日チケットが買えるわけではなく、
まずはリバの新サイトにアクセス&チケット屋のサイトで登録→チケット希望のエントリーを行う。
その中からランダムに選ばれた者だけが来週チケット・オーダー・リンクの通知が来る→そこで初めてチケットをオーダーできる。
という何ともややこしく、泣きたくなるようなシステム。

早速世界中から(UK&欧州だけではなく、USやオーストラリアetc)応募者のエントリー・メールが殺到している模様。
どのスレッドを開いても誰もが大パニック!
そりゃそうだよなぁ、、、抽選に当たらなかった者にはチケット・セールのリンクさえ教えてもらえないってことなんだから。

筆者もあわててクラッシュ寸前のチケット屋サイトでエントリー・メールをぶち込んだけど、
この感じだとキャパ2500人規模のライヴに、おそらく数万人のエントリーが世界中から集まるんだろうな、、、。
その中から抽選で当たる可能性は限りなく低い(号泣)。


あ、ラッキーな当選者には「来週の月曜日(8/16)に通知メールが来る」そうです。
それまでは果たして自分がチケットを買えるのかどうかも判らない!
また眠れない日々が続きそう。

神様、仏様、チケット屋様、どうか当たりますように、、、。
児島由紀子の「ロンドン通信」の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする