ジミー・ペイジ最新インタヴュー

ジミー・ペイジ最新インタヴュー

〆切ケオスやら、急遽決まったカール・バラーの取材やらでバタバタしていた今週末でしたが、

★なんとそんな中、配達されてきたのがこれ=The Sunday Times Magazine掲載の「ジミー・ペイジ最新(独占)インヴュー」!!!!!

さては以前からご本人が「近い将来リリースしたい」と語っていた久々のソロ・アルバムが遂に出るのか!!!!!?????

と興奮しつつ読み進んでいたら、、、

新作は新作でも音楽関連ではなく、
9月に出版されるバイオ写真集関連の話が中心のインタヴューだった(、、、)。

でも無論あの「世界一詮索好きな」英メディア・ジャーナリストの取材なので、
「写真集関連以外の話は訊くな」と厳しく釘を刺されていたにも拘らず、

ツェッペリン再結成後の話とか、
70sにペイジ御大が傾倒していた黒魔術関連の話とか、
あげくの果ては某有名グルーピーの証言まで持ち出して「SM趣味」の詳細など、

最後は訊きたい放題(笑)。


★勿論、少年時代&レッド・ツェッペリン結成以前の御大の興味深いエピソードもかなりあり。

売れっ子セッション・ギタリストだった青年時代の御大が、
64年のある日アビィ・ロード・スタジオに呼ばれたので行ってみたら、スタジオでジョージ・マーティンが待っていて、
The Beatles初の映画『The Hard Day's Night』のサントラ仕事(!)である事をそこで初めて知り、びっくり仰天!
などなど。

ジミー・ペイジ・フリークなら必読のインタヴューだと思う。


★なお、この御大自身が選んだ多くの写真(貴重未発表ショットが満載らしい)が入ったこのバイオ写真集は、
御大の直筆サイン入り限定版2500部が9月に英出版されるのだそう。

一冊£395(!)という心臓マヒになりそうなお値段ですが。

こちらも世界に腐るほど居る”ジミー・ペイジ・フリーク”なら必須アイテムなんじゃないでしょうか。
児島由紀子の「ロンドン通信」の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする