ピンク・フロイドの『狂気』がラジオ・ドラマ化! トリッピーなアニメ映像トレイラーも公開!

ピンク・フロイドの『狂気』がラジオ・ドラマ化! トリッピーなアニメ映像トレイラーも公開!

★今年でリリース40周年を迎える、ピンク・フロイドの『Dark Side of the Moon/狂気』。
その記念プロジェクトとして、この不朽の名作に基づいたラジオ・ドラマが制作され、8月26日にBBCラジオ2でオン・エアされることに。

このドラマ『Dark Side』の脚本は、英劇作家&脚本家のトム・ストッパード。
ストッパードによると「このドラマのテーマは、『狂気』の主要テーマでもあった”人類の闘争””貪欲さ””狂気”をベースにしたものであり、
それらを哲学的なコメディ風に綴ったもの」とのこと。
ドラマにはルーファス・シーウェルも出演する。

ピンク・フロイドのデヴィッド・ギルモアも、今回のドラマ化に対し、
「実に魅力的なドラマ・ヴァージョンだ。40周年記念を祝うのにこれ以上の方法はないと思うよ」と絶賛コメントをしている。

★あの英アニメ『Wallace and Gromit(アカデミー賞受賞)』で有名なアードマン・アニメーションズのニック・パーク制作によるドラマのアニメ映像トレイラーも公開されています。

http://www.bbc.co.uk/news/entertainment-arts-23768213

(上のBBCサイトが日本から見れない方々はこちらのサイトで)
http://www.digitalspy.co.uk/music/news/a508463/pink-floyd-bbc-radio-2-play-trailer-unveiled-by-aardman-video.html

めちゃくちゃトベますよね、この映像。
慌しい日常から一瞬でもいいから現実逃避したい!という人々にとっても最適♪♪♪

しかし、ここまで映像化できるならラジオ・ドラマじゃなく、いっそのこと全編映像ドラマ作品にしちゃえばよかったのに!!!
児島由紀子の「ロンドン通信」の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする