シナリオアートのアルバム、そのトレイラーを観て思ったこと

シナリオアートのアルバム、そのトレイラーを観て思ったこと

ポップ、そしてファンタジック、ドリーミー。
なんて書くのは中年男子としてはけっこう恥ずかしいが、でもしかし、衒いなく、そう書かせてくれるのがシナリオアートの強さだ。
彼らはこれからメジャーデビューを果たす新人だが、このトレイラーを観るとちょっと突出したソングライティング力がよくわかると思う。
ポップのマジックとか、音楽が描くことのできる桃源郷のような世界観とか彩りとか、もはやクリシェ的なコンセプトなのかもしれない。
だが、それでもそれを信じ殉じることにはやはり意味がある。そうすることでしかたどり着けない真理がある。
シナリオアートのポップは僕の中ではそういうとても強い、とても意志的なものとしてカテゴライズされている。

『night walking』は1月15日発売。いいアルバムです。
小栁大輔の「にこにこちゅーんず」の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする