来週リリースのThe Roots新作ははずせない予感


The Rootsのニュー・アルバム『How I Got Over』が、さきほど全曲解禁された。各曲90秒ずつ、だけど、どの曲もえらいかっこいい!!! Dirty Projectorsの女性陣コーラスから始まるアルバムは、たたき出される手練れの生音ヒップホップがどれも硬く、しかもソウルフル。その音楽的愉悦だけでも白目になりそうだけど、ゲストを交えた歌&ラップの絡みがまた破壊的に渋くて腹が立つくらいいい。なものだから、もうなんだかへろへろになっていると突然、Joanna Newsomの歌が飛び出してきたりするから息も抜けない。といっても、どれも90秒だけなんですが。来週のマストバイ決定。こちらから。

http://www.somekindofawesome.com/journal/2010/6/18/listen-the-roots-how-i-got-over-album-sampler.html