MGMT来日こぼれ話。京都観光で舞妓はんに会う

MGMT来日こぼれ話。京都観光で舞妓はんに会う

先日無事来日公演を終えたMGMT。アジア~オーストラリア~アジア・ツアー真っ最中な彼らですが、その日程を縫って(オーストラリアに旅立つ当日だったそうです)、京都観光を決行。舞妓さんにも無事ミート・アンド・グリートしたとの報告を、ソニーのMGMT担当I氏からいただきました。この写真でいうと、舞妓さんの向かって右にいる方がそう。いい表情です。以下、I氏からの一部始終。

なんでもI氏も舞妓さんは初めてだったそうで、「なんだか知んないけど若干緊張するんだけど」とアンドリューに喋りかけたら、「ボクも。彼女(舞妓さん)はギャラクシーかどこかからやって来たみたいな感じだよね」とアンドリュー。一方、ギターのジェームス(写真だと向かって一番左端)は「美しすぎてマトモに見れないよ」と言っていたそうです。ふたりとも照れていたとか(だから記念写真はふたりとも端っこなんでしょうか)。この「舞妓はん」体験は、これまでの日本での経験の中でもとりわけ印象深いものだったらしく、Cool連発だったとか。

ちなみに当の舞妓はん。日々お座敷にお稽古事と浮世離れした暮らしをしてはる彼女は、MGMTが何をしている人なのかは知らなかったようです。ミュージシャンということを知るや、「フジロックというものには行ってみたい」と、クリエイティブマンの担当氏の前でおっしゃっていたそうです。

なお、先日のライブレポート(写真満載&ツアー全公演のセットリスト付)はこちらです。http://ro69.jp/live/detail/48328
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする