元ガンズ・アンド・ローゼズのダフ・マッケイガンが、ファイナンシャル・アドバイザーに。会社を設立しました。

元ガンズ・アンド・ローゼズのダフ・マッケイガンが、ファイナンシャル・アドバイザーに。会社を設立しました。

元ガンズ・アンド・ローゼズ、現ヴェルヴェット・リヴォルヴァー&Duff McKagan’s Loadedのベーシスト、ダフ・マッケイガンが、ファイナンシャル・アドバイザーになった。ミュージシャンが自身の財務を管理するのを手助けする会社を設立したそうだ。

会社名を「Meridian Rock」というこのベンチャー企業を立ち上げたダフは、フォーチュン誌の取材に答えて「この事務所は、気が付いたら突然大金持ちになっていたような若いミュージシャンを助けるものだ」と語っている。

彼は、彼自身の名声がピークにあったときのことを「俺は、お金についてまったくわかってなかったんだ。俺たちがツアーでどれだけ稼いでどれだけ失ったかもね。30歳で億万長者になったとして、自分がどれだけ馬鹿なことをやってるかなんて認められると思う?」

続けて「株が何なのか、証券って何なのか、まったく知らなかった」のだと。

ダフはサンタ・モニカ・コミュニティ・カレッジでファイナンスについて学び、またシアトル大学にあるビジネス・スクールにフル・タイムで通って、いまでは資格を持つまでになった。

なお、Duff McKagan’s Loadedは今年の6月に行われるダウンロード・フェスティバルに出演する。バックステージで名刺を配るダフが見えます。
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

フォローする