ノエル・ギャラガー「俺の1stソロALには、オアシス初期のスピリットがある」

  • ノエル・ギャラガー「俺の1stソロALには、オアシス初期のスピリットがある」
  • ノエル・ギャラガー「俺の1stソロALには、オアシス初期のスピリットがある」
  • ノエル・ギャラガー「俺の1stソロALには、オアシス初期のスピリットがある」
  • ノエル・ギャラガー「俺の1stソロALには、オアシス初期のスピリットがある」

弟リアムからの訴訟問題で揺れているノエル・ギャラガーだが、10月にリリースされるファースト・ソロ・アルバムについてThe Sun紙(8月19日付け)のインタビューに答えている。

それによれば、自身初めてのソロ・アルバムは、「オアシス初期のスピリットをもって」書かれたのだそうだ。「思うに、このレコードには、オアシスの初期、最初の2枚にあったようなスピリットがたくさんあるよ。まあ、全曲俺が歌っていること以外はね」。さらに続けて「あとはさ、やりやすかったよな。何かアイデアが浮かぶとする、するとスタジオを予約して、一日のうちに作業に入れるわけだ。みんなを集める必要がない。リアムはどこだ? ゲムはどこに行った? なんてことがない」

このソロ・アルバムにはゲスト・ボーカルの参加もアイデアとしてあったそうで、その候補にはあのマドンナもいたそうだが、妻サラに諭されて止めたそうだ。

そういえば、こんな風に「写真の中の人物がブレる」ショット、好きですよね。
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする