Ariel Pink’s Haunted Graffiti、8月にニュー・アルバムか?
2012.05.11 16:40
2010年に突如、圧倒的な妖花を咲かせた傑作『Before Today』を発表、その後、4ADナイトで脳裏に焼き付く来日パフォーマンスも見せつけたAriel Pink’s Haunted Graffitiが、今年の8月にニュー・アルバムを予定していることが明らかになった。
6月にはHostess Club Weekenderでの再来日も決定している彼らだが、SPINに語った最新のAriel Pinkインタビューによると、レコーディングは地元LAでおよそ半年にわたって行われているそうで、「これまでの俺のローファイな源流とは、完全に断ち切られた」ものになっているとのこと。そもそも前作『Before Today』にしても、それまでの宅録テープ・コラージュ的手法からハイファイ・スタジオ・サウンドに一大転換した作品だっただけに、この言葉の意味するものがどういう音を指しているのか、興味の蛇口がバカになりそう。ともかく、Dirty ProjectorsやThe xx、もしかしたら出るかもしれないAnimal Collectiveと並んで、2012年必聴リスト。
前作から「Bright Lit Blue Sky」を。