平井堅@NY写真、セットリスト

  • 平井堅@NY写真、セットリスト
  • 平井堅@NY写真、セットリスト
  • 平井堅@NY写真、セットリスト
  • 平井堅@NY写真、セットリスト

2日間行われた平井堅のKen's Bar in NY。セットリストは以下の通りです。
これは私が観せていただいた初日のセットリストですが、2日目に大きな変更があったかどうかは今のところ不明です。

"Don't Know Why"は、ご存知ノラ・ジョーンズの超大ヒット作ですが、これを作ったJesse HarrisとNYでレコーディングをした時の思い出話をしていました。レコーディングで、1テイク録り終えたところでいきなりスタジオが真っ暗になり、何かと思ったら停電だった、という話。Jesseは車でさっさと帰ってしまったそうですが、平井堅は、やることもないので、みんなでセントラルパークに行って、日が暮れたら、みんながろうそくに灯りを頼りに、街を歩き、そのほんわかした雰囲気が素敵だったことなど。

スティーヴィー・ワンダーのカバー”Lately"は、平井堅が初めてNYでパフォーマンスをしたアポロシアターのアマチュアナイトで歌った歌だったそう。かなり勝ち残ったそうなのですが、ちょっとでも音を外すと揚げ足を取るように、ブーイングするのがある種見せ物のようなショーなので、すかさずブーイングした人がいたらしくて、その人の憎らしい顔が今でも忘れられないと言っていました(笑)。

という、それぞれNYにまつわる曲をいつもより多く演奏していたようです。

また”Moon River"は、『ティファニーで朝食を』のテーマ曲ですが、まるで日本の童謡のように歌ったのが印象的でした。

日本から観に来たファンの方達は、来た甲斐のあったライブだったと思うし、現在NYの気候も最高なので、暑すぎず寒すぎず、涼しくて、NYの街も満喫して帰ったのではと思います。

1. New York State of Mind
2. Omoiga Kasanaru Sonomae ni...
3. One Love Wonderful World
4. Moon River
5. Kimi no sukinatoko
6. Hitomi wo tozite
7. Life is...

Intermission

1. Pop Star
2. Candy
3. Lately
4. Don't Know Why
5. Kiss of Life
6. Bokuha kimini koiwo suru
7. Love Love Love

Encore
even if
中村明美の「ニューヨーク通信」の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする