FLEET FOXES LIVE 明日ウェブキャスト決定!&来日はいつになりそうか語る!


只今全米ツアー中のFLEET FOXESですが、アメリカの5月10日テキサス州オースチンからライブをウェブキャスト(映像&音声とも)するとNPRが発表しました。
http://www.npr.org/2011/05/09/136144278/live-tuesday-fleet-foxes-in-concert

日本時間でいうと、11日(水)朝10時半です……。ふーむ。普通の方達は会社か学校で観られませんね。どうしましょう……。

NPRはライブ放送したものは、通常アーカイブに入れますが、映像まで入るかちょっと不明です。すいません。

それで、GW中にガンガン新譜を聴いて、ライブ観たい!と思った方達たくさんいるのではと思いますが、以前このブログでも書いたように、ツイッターで何気に訊いてみたらその時は、「日本には100%行くよ!」と言っておりました。

その後、インタビューの時にもう一度訊いたら、「クリスマスの翌日にオーストラリアに行って、その後、1月には日本に行きたい」と言っておりました!!!!!!!!

ただし、こういう予定は、決定ではないので、色々な事情によって変更になったりします。気になるのは、「なんだか曲がもう生まれてきて、今すぐレコーディングしたい」と言っていたこと……。

なので、とりあえず実現しますようにと強く祈りましょう。何より、アルバムを買うことが来日への第一歩と思いますw。

また、現在発売中のロッキング・オンのインタビューにも掲載しましたが、今回ツアーをできるだけ回ったら、その後はどうやって活動していくのか改めて考えると、言っていたこと……。「ガソリンがその頃にはもうなくなっていて、世界ツアーなんてできないかもしれないし」、と。なので、なおさら、なんとしても、来日してもらわないことには!

ちなみに、この間BBCで新譜からの曲をたくさん放送したライブ音源は、割と簡単にネット上で見つけてDLすることができます。興味ある人は捜してみてください!
中村明美の「ニューヨーク通信」の最新記事