MoMAの寄付金集めパーティにカニエ・ウェスト出演。JAY-Zが飛び入りで会場狂う!


本日NYの近代美術館MoMAにて寄付金集めのパーティが行われ、カニエ・ウェストがライブを行ったのですが、なんと、1時間あまりの熱唱の後、最後にJAY-Zが登場!!!

カニエの熱血ライブだけでもこれ以上ないほどの盛り上がりを見せていたのですが、JAY-Zの登場で近代美術館始まって以来の熱狂だったのではと……。しかも、最後に”Empire State or Mind"をやったものだから、も う……。”ニューヨーク!ニューヨーク”の大合唱。パーティが行われた庭にあったピカソの彫刻ほか、無事だったでしょうか。

この寄付金集めのパーティには去年はヤー・ヤー・ヤーズが出演。その前はM.I.A.でしたがカニエはちょっと別格。しかしカニエは、今回のジャケットもジョージ・コンドを起用するくらいのアートオタクなので喜んで引き受けたのかもです。

今回の会場には2000人くらいいたのかな?小さい会場だろうと、コーチェラだろうと、サプライズをしっかり用意してエンターテイメントをやり遂げる、パフォーマンスへの執念には感動です。さすがカニエ、天才だけど人一倍努力の人。
中村明美の「ニューヨーク通信」の最新記事