LCDのジェームス・マーフィーが金子ノブアキ主演の短編映画を日本で撮影

LCDのジェームス・マーフィーが金子ノブアキ主演の短編映画を日本で撮影

この間、グリズリー・ベアのエドが来日の際に、instagram でジェームス・マーフィーと一緒に撮影した写真を掲載していて、どうしてジェームス・マーフィーが日本にいるんだろうと思っていたら、なるほど! 今日のピッチフォーク記事で謎が解けました。

ロン・ハーワードの主催するキャノンのプロジェクト・イマジネーション・キャンペーンに参加して、短編映画を撮っていたようです。

これは、一般の人達が撮った写真を元に想像力を膨らませ、短編映画を撮るというもの。
https://www.longliveimagination.com/directors/james-murphy

ジェームスが撮影したのは、マンハッタンに住んでいたのに、兄弟が問題を起こしたために、日本の田舎に帰らなくてはいけなくなった若者の物語だそうです。そこで主演しているのは、金子ノブアキ。

ジェームスが日本で撮影中の写真はこちらに。
http://pitchfork.com/news/49897-james-murphy-shares-photos-and-details-of-the-short-film-hes-directing-for-canon/

これからNYでも少し撮影するようです。

タイトルは、"Little Duck"。

ちなみに、グリズリーのエドはあり得ないくらいinstagramの写真が上手いのでフォローした方が良いと思います。
@edroste
中村明美の「ニューヨーク通信」の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする