ジャック・ホワイト、THE STRYPESは名前が紛らわしいとジョーク(笑)


THE STRYPESは、日本語で表記すると、ザ・ストライプスで、アメリカでは、ザ・ホワイト・ストライプスを通常、ストライプスと略して呼ぶので、本当に、日本語で書くとまったく同じ。前から紛らわしいとは思っていたのですが。

ご本人もそう思ったようです(笑)。サードマンレコーズのインスタグラムに、thirdmanrecordsofficial にSTRYPESがライブをする会場の看板の写真をアップして、「えっ、俺が今日ライブするのかと思った?」とYとIを変えながらコメント。

”Y'm confused am I playing tonyght??"と。

もちろんジョークですが。

ジャックはソロ作も完成したみたいなので、今後の活動のほうも注目です。
中村明美の「ニューヨーク通信」の最新記事