限りなく2023年的な新世代:d4vd登場! ゲーマー出身の驚異の17歳が、アーティストとしてのビジョンを明かす

限りなく2023年的な新世代:d4vd登場!   ゲーマー出身の驚異の17歳が、アーティストとしてのビジョンを明かす - rockin'on 2023年4月号 中面rockin'on 2023年4月号 中面

【今月の気になるあいつ】 d4vd(デイヴィッド)

テキサス州ヒューストン出身17歳のSSWデイヴィッド。自身がiPhoneのアプリ上で制作した楽曲の紹介を人気オンラインゲーム『フォートナイト』をプレイする動画と共にYouTubeにアップし、そのクオリティの高さから話題となる。SG “Romantic Homicide”はSpotify USトップ50チャートで2位、バイラルチャートで1位を獲得、総再生回数1億回を突破。今年2月、新曲をリリースした。


現在発売中のロッキング・オン4月号では、「気になるあいつ」にてd4vdのインタビューを掲載しています。本記事の一部をご紹介。



●昨日待望のシングル“プラシーボ・エフェクト”を出したばかりで、今日は忙しい中ありがとうございます。

「いや、忙しくないよ。今ゲームしてたところだから(笑)」

●(爆笑)本当だ。ゲーム用の椅子に座ってますね、笑えます。最高」

「(笑)」

●(笑)それでここまでの道のりを考えると、あなたは、2023年の音楽シーンの何が素晴らしくてクールなのかを凝縮したような存在であり、未来への希望を感じたりします。

「ありがとう、ありがとう。最高」

●質問とは言えない感想ですが、どう思いますか?

「そう言われると本当に驚くよ。だって、まさか自分の音楽があんなたくさんの人に届くとは思ってもみなかったし、音楽のおかげで自分がこんな所にたどり着くとも思ってもみなかったからね。最高だよ」

●子供の頃は教会に行ってゴスペルだけを聴いていたそうですが。

「そうだね。12歳か13歳まで」

●子供の頃ピアノのレッスンを受けていたそうですが辞めたんですね。

「そう。ビデオゲームが人生の全てになっちゃったから(笑)。また弾き始めたけどね」
(以下、本誌記事へ続く)


続きは、『ロッキング・オン』4月号で! ご購入はお近くの書店または以下のリンク先より。

限りなく2023年的な新世代:d4vd登場!   ゲーマー出身の驚異の17歳が、アーティストとしてのビジョンを明かす
rockin'on 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする