ベイルート、温かかった

ベイルート、温かかった

先週から良い評判が耳に届きまくっていた、ベイルートの追加公演@渋谷O-WEST。
少し当日券も出たみたいだけど、場内はパンパンの客入り。
この前観たフリート・フォクシーズが山の上の星空に描かれた宇宙の絵巻だとしたら、ベイルートは森の中の小屋に招かれる素敵な音楽会のようだった。

ホルンとかアコーディオンとか、ヴィンテージな感じの楽器がいきいきとしたメロディに乗って、愛らしい輝きを与えられていたのが良かった。
でもより印象に残ったのはドラムの叩き方。あれがグルーヴの背骨を支えている感じがした。

外に出ると渋谷は雪。一瞬、ベイルートに導かれて別世界に……とか思いたくなる光景だった。
このまま降って、あしたの交通網は大丈夫だろうか。(松村)
rockin'on 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする