注目パンク・バンド、RADKEY

注目パンク・バンド、RADKEY

さっきのブログでパンクについて書いたので(http://ro69.jp/blog/rockinon/96096)、最近注目してるパンク・バンドをひとつ紹介。
アメリカのミズーリ州出身の3兄弟によるRADKEY。
去年からふつふつとその噂を聴くようになって、すでにイギリスではかなり注目されているらしいが、これがまたかっこいい。
曲は極めてシンプルだけど、ただ勢いに任せじゃない、わりとストイックでタイトな演奏がかえって新鮮。
ミスフィッツのグレン・ダンジグやザ・ダムドのデイヴ・ヴァニアンを彷彿とさせる、ゴスがかったヴォーカルの声もツボ。
バンドをやるキッカケがジャック・ブラック主演の『スクール・オブ・ロック』というのも、あまりにも素敵なエピソードだ。

そして嬉しいことに、3月のPUNKSPRINGでの初来日公演が決定している。

ま、とにかく聴いてください。まずは"Start Freaking Out"。

こちらはコーラスの中毒性が半端ない"Romance Down"。

ドラマチックな"Cat & Mouse"。

こちらはJools Hollandに出演したときの映像。

ちなみに、メンバー全員(こう見えてもVo/Gの長男はまだ20歳!)は、日本のアニメにぞっこんらしくて、日本語を勉強しているとのことなんで、そうとう気合入ったショウになるはず。
PUNKSPRINGではわりと早めの枠だと思うけど、これ、絶対に観るべき。(内田亮)
rockin'on 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする