ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017、設営最終日!

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017、設営最終日!
ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017、10日間に渡る設営期間が間もなく終了しようとしています。

本日は午前中から数組のアーティストがステージでリハーサルを行い、大勢の音響、舞台スタッフとともに本番さながらの状態で最後の演出確認を行いました。

昨日までに建てられた各ブースやグッズ売場も、細かな備品まわりの補充、看板・ディスプレイの設置、販売スタッフのオペレーション確認など、皆さんを迎え入れるための最終チェックに全スタッフが力を注ぎました。

また、おもいっきり体を動かしたみなさんの空腹を満たす、飲食出店の各スタッフも本日会場入りし、1日かけて準備を行いました。フェス飯をより美味しく素早く提供し、食を含めたフェスを楽しんでもらおうと、各出店者の仕込みにも気合が入っています。

夜には装飾を含めた灯りチェックに重点をおき、光量や色合い、細かい向きなどを確認しました。夜間は足元が暗くなるため安全を確保しながらも、日が暮れた頃に浮かび上がる幻想的なライティングを、装飾の一部としてぜひ多くのみなさんに楽しんもらいたいと思います。

写真は、夕方に実施した全スタッフを集めた全体集会の様子です。雷や地震など万が一の時に備え、参加者のみなさん一人ひとりの安全を守るため、全セクションが緊急時の対応について確認、共有しました。

今年のROCK IN JAPAN FESTIVALもいよいよ明日、開幕です。さらにパワーアップした祝祭空間をみなさんに楽しんでいただければと思います。

ご来場、お待ちしております!

(久野綾乃)


★撮った写真を公式サイトに掲載しませんか?会場写真大募集!
フェス撮り in RIJF2017
http://rijfes.jp/2017/fesdori

★公式スマートフォンアプリ、無料配信中!
http://rijfes.jp/2017/app

★ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017公式サイト
http://rijfes.jp/

最新ブログ

フォローする