CDJ17/18この一枚「元旦のみゲットできたRIJF名物!」

CDJ17/18この一枚「元旦のみゲットできたRIJF名物!」
お正月気分も終わり、年末の幕張の4日間が夢のように感じられる頃に差し掛かりましたが、
​今年も「COUNTDOWN JAPAN 17/18この一枚」と称し、われわれイベント部スタッフの制作裏話を綴っていきたいと思います!

開催前にカウントダウン神社について書いたこのブログ( https://rockinon.com/blog/rofes/171215 )で、

あと、毎年好評のCDJ限定おみくじには、番外編として大人気の「あのフェス飯」が当たるかもしれません。
31日に当たった方はよく「お告げ」を読んでください! さらに良いことがありますよ!


と、しれっとお伝えしましたが、答えがこの写真です。
「大人気のフェス飯」=「ハム焼」だったのですが、31日に当たった方で、年明け以降に店頭までお越しいただいた方だけ、ROCK IN JAPAN FESTIVAL名物「メロンまるごとクリームソーダ」をさらにプレゼントしていたんです!!
約30名の方が、ハム焼とメロンまるごとクリームソーダというRIJF二大名物を、おみくじ一つで手に入れたのでした。


CDJ17/18この一枚「元旦のみゲットできたRIJF名物!」
年明け以降、メロンまるごとクリームソーダをつくるスタッフは写真のようにブース後方で待機。
おみくじを受け取るごとに、バニラアイス3個のせで提供していました。

CDJ17/18この一枚「元旦のみゲットできたRIJF名物!」
この企画は、ハム焼をつくっている五浦ハムの社長から「おみくじの当たりにハム焼を入れてお客さんに喜んでもらいたいんだよね」という提案を秋口に受け、メロンまるごとクリームソーダをつくっている「酒趣」の店主もその趣旨に賛同してくれて実現したものでした。
サプライズで受け取った方の笑顔を裏手で見つめる五浦ハムの社長、本当にうれしそうでした。

(加藤亮祐)


◇1/9(火)まで皆さんからのアンケートを募集中です。すべて読ませていただいています。
https://reg23.smp.ne.jp/regist/is?SMPFORM=sg-pblb-4d6d431d511102374a02f174a7be1ba3

◆あなたの撮った写真を公式サイトにアップしてください! こちらも1/9(火)まで!
http://countdownjapan.jp/1718/fesdori/form

最新ブログ

フォローする