CDJに新フォトスポットを作ります!

CDJに新フォトスポットを作ります!
CDJ18/19の会場装飾の現地調査に、幕張メッセに行ってきました!
この写真は、今年新たに作るフォトスポットの設置位置を確認している様子です。
COUNTDOWN JAPANは、飲食エリアから通路に至るまで、会場全体を装飾することで非日常空間を途切れることなく演出しています。
近接したステージ間を4万人以上の参加者が行き来するCDJで、新たな装飾を検討する際には、デザインもさることながら、フェスの快適性を損なわないことを重要視しています。
例え人気フォトスポットになったとしても、その待機列で導線を潰してしまうようではいけません。
そのために、既存の装飾位置の見直しや、新たな装飾がどれくらいの距離感で撮影され、待機列がどのように伸びるのかを想定して、逆算的に装飾のサイズや位置を検証しました。

会場を埋め尽くすLEDビジョンに送出する映像の制作も進んでいます。
先週、CDJ18/19装飾映像コンテスト (http://countdownjapan.jp/1819/competition.php)への応募を先週締め切りました。
こちらの入賞作品がCDJの会場を彩る装飾の一部となります。
1本の通路上に28面のLEDから同時に映像が映し出される様子は圧巻です!
現在選考中ですので、どのような映像が映し出されるのかも是非楽しみにしていてください!

初めてCDJに参加いただく方はもちろんのこと、毎年お越しいただく方々にも新たな発見や体験をしていただけるように今年も更にパワーアップしていきます!

(古閑英揮)

◇COUNTDOWN JAPAN 18/19公式サイト
http://countdownjapan.jp/

◆出演アーティストの最新情報はこちら
http://countdownjapan.jp/1819/lineup/artists/

◇公式アプリ「Jフェス」の詳細はこちら
https://fesapp.jp/
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする