フェス飯ブログ「北の国から2011 とろとろの究極カレー」

フェス飯ブログ「北の国から2011  とろとろの究極カレー」

現場入り前で、もうフェス事業部みんながみんな前夜祭気分です。
フェス飯ブログ、「北の国から」初出店第2弾は、とろっとろの肉ががっつり入ったこのカレー!
今年森のキッチンに初出店する、ネパール茶屋の看板メニューなんですが、
このお肉の正体が、北海道産豚のスペアリブ!!
地元北海道のメディアからは「とろうま豚カレー」として取り上げられているそうです。

ドラクエでいえば銅の剣から初めて鋼鉄の剣に持ち替えたときのように、
「北海道」という言葉には名実ともに有無を言わさぬ高揚感と全能感があります。
スペアリブ単体も炭火焼として販売するんですが、
これまたどうにかなりそうなほどテンション上がります。
北海道の食材を使ったキーマカレーにも興味津々。
写真は追って公式サイトなどにアップしますので、ぜひご覧ください!

北海道のありとあらゆるフェスやイベントに出店しており、
1日に巨大ナンを何千枚も焼き上げる職人がいるなど経験豊かな出店者さんなのですが、

意外にもロック・イン・ジャパンにというだけでなく、道外のフェスに初出店!
Pizza la Andyのピザに続き、北の国からやってくる超強力メニュー、要注目です。
(加藤亮祐)

ネパール茶屋
ネパールキーマカレー&ナンセット \800/北海道産スペアリブ スパイス焼き \600/ナンサンド \500
店主より:
北海道からの出店! 北海道の食材で作るネパール料理。巨大ナンや“とろ旨スペアリブ豚カレー”も販売します。
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする