小沢一郎からの卒業

小沢一郎からの卒業

これは3月末に発売したサイト。
有権者は本当に小沢から卒業してしまった。
それは小沢の復権を求めない人が8割近い各種アンケートを見れば明白。
その8割を敵にまわすのは、確かに「気合い」がないとできない事だ。

実は代表選に小沢が出るのはいい事だと思っている。きっと本人は出たくなかったはずだ。いろいろ報道されているように追い込まれたのだ。裏で根回しできなかったのだ。こうした形で表の決着をつけざるを得ない所へ追い詰められたのだ。きっと負けたら党を割るつもりなのだろう。僕たちは何度それと同じ景色を見てきたのだろう。
僕たちはもうその景色に飽きた。まだ飽きていないのが、気合いだ、と叫んでいる人たちと、茶番だと言いながら票数予想を嬉々として報道している既存メディアだ。
この号のサイトをもう一度復刊したい気がしてきた(笑)
渋谷陽一の「社長はつらいよ」の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする