ⅩⅡⅩのライブを赤坂BLITZで観た

ⅩⅡⅩのライブを赤坂BLITZで観た
僕のようにほぼ毎日のようにライブを観ている人間でも、そのバンドの初ライブというのはなかなか観れるものではない。メンバーも緊張するだろうけど、客のほうも緊張する。
斎藤宏介と須藤優の新バンド、ⅩⅡⅩの初ライブ。最初はそんな緊張感で始まったが、2、3曲目にはもう温まって、それこそホームのような、バンドのバースデーをみんなで盛り上げる空気ができていた。
ただし、そんな空気がベタベタしたものにならないのは、ⅩⅡⅩのハイクオリティで完成度の高い音楽性のせい。そして早くも2曲披露された新曲がとても良かった。
大きな拍手でおめでとうと言える初ライブだった。(山崎洋一郎)
山崎洋一郎の「総編集長日記」の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

フォローする