フジロックでヤー・ヤー・ヤーズを観た #フジロック

フジロックは17年ぶりだって。あれからもう17年?!
その17年前と同じレッドマーキーで、今回もその時と同じ超満員。9年ぶりの最新アルバムも好評だしね。
満員すぎて前に行けなくて、カレンOの衣装がよく見えない。ギラギラに輝いてるのはわかるんだけど、ギラギラすぎて形もシルエットもよくわかんない。もはやそれがヤーヤーヤーズでかっこいい。
さすがに17年前のような、見ていて心配になるほどの、ステージを駆け回って飛び回って這いずり回るようなステージングはカレンOはやらないが、ヴォーカルは変わらず、鋭さとドス/狂気と深さが同居していて鷲掴みにされる。
終わりの方に初期の曲を数曲やって、やっぱりそれが盛り上がった。ラストは"デイト・ウィズ・ザ・ナイト"。ちょっと泣きそうになった。(山崎洋一郎)
山崎洋一郎の「総編集長日記」の最新記事