最近あまりにも気になるバンド、トンボコープのライブを観た感想

初めて観たトンボコープのライブ。
曲もMVも良くて、あまりにも気になって下北のロフトでの対バンイベントに観に行った。
スタイルは普通の4人バンドのポップ/ロックなんだけど、ABメロもサビメロも良くて、それらの構成がシンプルだけど実に巧みで、歌詞とのマッチングもセンス良し。「今が最高じゃん!」というストレートなサビが飛び込んでくる"Now is the best!!!"は一度聴いたらその瞬間から脳内ヘビロテ化するの間違いなしだし、"ストーリーモンスター"も同じく。
新曲の"夢の10年後"はバラードに挑戦しているが、たぶん数年後にはどこかのホールやもしかするとアリーナでクライマックスを作っているのではないか。
そんな期待も持たせてくれた。

ライブはまだまだ経験値不足というのは否めないけど、そこはこれから頑張ってほしいな。

いいバンドと出会いました。(山崎洋一郎)
山崎洋一郎の「総編集長日記」の最新記事