10年分の信頼の証

グッドモーニングアメリカ『the BEST HIT GMA』
2018年07月11日発売
ALBUM
グッドモーニングアメリカ the BEST HIT GMA
現在のメンバーになって10周年を迎えたグッドモーニングアメリカが初のベストアルバムをリリース。その収録曲は「応援してくれているファンと一緒に作りたい」というバンドの想いからファン投票によって決定された。だからこそ投票結果第1位だった“言葉にならない”や10年目以降の更なる進化を感じさせる新曲“Darwin’s Train”を含めた全19曲すべてにバンドとファン双方の想いが通った作品となっているし、「みんなで作りたい」というコンセプトがなんともグドモらしいなぁと温かい気持ちになった。歌われている時期や内容、メロディのテイストの違いこそあれど、バラエティ豊かなグドモの楽曲にはどれにも必ず「聴く人を励まし、支え、許容してくれる安心感」が宿っているし、2017年に金廣真悟(Vo・G)のポリープ手術の為に約3ヶ月間のライブ活動休止があったもののその間に危うさを感じなかったのは、まさにこの10年間で彼らが築いてきたそういった信頼があったからに他ならない。改めて聴き返しても優しくて強い絆が感じられる、「10年分の信頼の証明」とも言うべき作品だ。(峯岸利恵)
公式SNSアカウントをフォローする
フォローする