さよなら、青春の日々よ

Shout it Out『また今夜も眠れない僕らは』
2018年07月18日発売
MINI ALBUM
Shout it Out また今夜も眠れない僕らは
誤解を恐れずに言うならば、Shout it Outが今年8月をもって解散すると発表された時、どこか納得している自分がいた。そんな予兆があったわけでは全くない。ただ、19歳で未確認フェスティバルのグランプリを獲得したあと、メジャーデビューしてすぐに20歳を迎えた彼らが、10代から大人への過渡期の葛藤をリアルに綴る音楽に、どこか刹那的な危うさを感じていたからだ。解散に寄せて、山内彰馬(Vo・G)が「Shout it Outは、僕の青春を体現するために存在してくれていた」と綴った言葉は、偽らざる本心だろう。そんなシャウトの最後の作品『また今夜も眠れない僕らは』には、cinema staff・三島想平ら、シャウトに縁のあるバンドマンが数多く力を貸している。必死に前に進もうと、衝動を燃やし続けたこれまでの作品とは少し違い、どこか肩の荷が下りたように、伸びやかに鳴る全5曲。《世界よ終われ/そして新しい日々に新しい陽よ昇れ》と、余韻も残さずに歌い切るラストの表題曲を聴いた時、このふたりとは、きっとまたシャウトとは違う場所で出会えるだろうと思った。おそらく束の間の「またね」だ。(秦理絵)
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする